bet36体育在线

图片

bet36体育在线

图片

トピックス

  • クラブ?サークル

2024年04月12日

八王子キャンパス硬式野球部が1部春季リーグ開幕戦を連勝でスタートしました

2024年4月6日(土)?7日(日)、バッティングパレス相石スタジアムひらつか(神奈川県平塚市)にて首都大学野球春季リーグ開幕戦となる日本体育大学戦が行われ、帝京大学硬式野球部は初戦3-2、2戦目4-0と連勝しました。

昨年11月の入れ替え戦を突破し、3季ぶりに1部の舞台に戻ってきましたが、ベンチとスタンドが一体となり、昨年1部秋季リーグ優勝校である日本体育大学を相手に、素晴らしい試合を見せました。
開幕戦は、昨秋ベストナインを受賞した先発投手 榮龍騰さん(医療技術学部4年)が1失点で抑えたまま、後を受けた投手 菅原天斗さん(医療技術学部4年)の久々の登板を感じさせない勢いあるピッチングで相手をねじ伏せ、3-2で勝利しました。2戦目は、昨秋の入れ替え戦以来の登板となった投手 松尾英聖さん(医療技術学部4年)が、7回無失点という素晴らしい投球を見せ、8回からは投手 久野陽真さん(医療技術学部3年)が安定したピッチングで無失点に抑えました。
スタンドでは、硬式野球部の学生が中心となり、グラウンドの選手を後押しする熱い応援が届けられました。

「昨年の4年生に1部で戦う場をプレゼントしてもらった」と話す学生たちは、掲げたスローガン「Restart」の言葉通り、初戦からここまで取り組んできた力を発揮しました。
約1カ月半続くリーグ戦に挑む本学硬式野球部へ温かい応援をよろしくお願いします。次戦は、4月13日(土)?14日(日)に日本体育大学健志台球場(神奈川県横浜市)にて筑波大学戦が行われます。今後の日程などの詳細については首都大学野球連盟ホームページをご覧ください。

首都大学野球連盟ホームページはこちら
硬式野球部オリジナルサイトはこちら
硬式野球部Instagramはこちら

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09

(撮影:川本聖哉)

トピックス一覧へ