bet36体育在线

图片

bet36体育在线

图片

トピックス

  • 社会?地域連携

2024年04月10日

八王子キャンパス2023年度帝京大学?八王子市健康づくり教室を実施しました

2024年2月2日(金)~3月15日(金)、帝京大学八王子キャンパスにて、八王子市在住の高齢者を対象とした健康づくり教室を実施しました。今年度で7回目となる本教室は、本学医療技術学部スポーツ医療学科と八王子市との連携事業として実施しています。

今年度は、一般の方を対象にした健康づくり教室を6回、今回初めての企画となる各地域で指導に携わる健康づくりサポーターの方を対象とした教室を3回の計9回を実施しました。主な内容として、初回に体力測定、2回目以降は健康講座を30分程度、健康体操を50分程度行うものです。講師は本学医療技術学部スポーツ医療学科准教授 佐野村学、同学部学科准教授 佐保泰明、同学部学科講師 山本明秀が務め、同学部学科健康スポーツコースの学生が運営や運動指導補助を行いました。
本教室には、計51人の方にご参加いただき、「とても楽しかった」「健康に関する意識が高まった」「また機会があればぜひ参加したい」などの声がありました。
今後もスポーツ医療学科は八王子市との連携を図りながら、地域在住の方の健康?体力づくりのサポートに努めてまいります。

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06

トピックス一覧へ