bet36体育在线

图片

bet36体育在线

图片

トピックス

  • 国際交流

2023年11月07日

八王子キャンパス国際交流イベント帝京グローバルフェスタを実施しました

2023年10月14日(土)?15日(日)、帝京大学八王子キャンパスの大学祭「青舎祭」で、国際交流イベント帝京グローバルフェスタを実施しました。
青舎祭当日は、国際交流アシスタント学生の出身国である中国やベトナム、韓国、マレーシア、ルーマニア、フランス、エルサルバドル、ハンガリーの留学生と日本人学生が、海外の文化や言葉に触れるさまざまなイベントを企画しました。各国のブースでは、留学生が母国で幼いころ遊んでいたゲームを実施しました。日本では経験したことのない初めてのゲームに子どもたちは興味津々で、楽しそうにチャレンジしていました。また、各国の言葉で留学生とじゃんけんをするスタンプラリーも行い、留学生は参加した子どもたちとの交流を深めました。誰にでも馴染みのあるじゃんけんが、国によって言葉やグーチョキパーの表現が異なることを知るきっかけとなり、子どもたちは学びながら表現の違いを楽しんでいました。
コロナ禍後に行う初めてのイベントでしたが、2日間で300人以上の方の参加があり、盛況のうちに終了しました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04

トピックス一覧へ